<

ホーム    |    ニュース
2022.03.15

日頃より沖縄SVにご支援、ご協力をいただき有難うございます。


Jリーグ百年構想クラブ認定の報告のため、3月14日にホームタウンの沖縄市を表敬訪問してまいりました。

この日は市議会定例会で忙しい中、桑江朝千夫市長や幹部の皆様、市議会から瑞慶山良一郎副議長、阿多利修市議(プロスポーツ推進議員連盟会長)にご対応いただきました。

まず、髙原直泰代表から今回の認定報告と御礼、また、市と連携してスポーツだけでなく沖縄SVの事業全体を通じても地域創生、地域活性化に取り組んでいきたい旨や、今月19日に開幕する今季の九州サッカーリーグについてもお伝えしました。

桑江市長からは沖縄市がスポーツ振興に力を入れてきていることなどの説明を受け、「これからもプロ・アマを超えてこども達の育成などにも力を注いでほしい」との激励もいただきました。

沖縄SVではトレーニング場所の一つとして沖縄県総合運動公園蹴球場(市比屋根)を利用しているほか、沖縄市内からもアカデミーやスクールに生徒たちが通っています。今後もホームタウン各市とスポーツを中心に各種の社会連携を進めてまいります。

(追記)
沖縄市表敬訪問の記事が、琉球新報と沖縄タイムスに掲載されました。
■琉球新報(3月30日付)
「沖縄SV『J百年構想クラブ』認定 高原直泰代表らが沖縄市長に報告『市の発展に関われたら』」
https://bit.ly/3LvYX6d

■沖縄タイムス(4月13日付)
「Jリーグ準加盟 沖縄市長に報告 沖縄SV」
https://bit.ly/3M5BSYk