<

ホーム    |    ニュース
2020.11.23

日頃より沖縄SVにご声援いただきありがとうございます。
このほど、トップチームに在籍しておりました石川和磨選手が今シーズン限りで現役を引退することになりましたのでお知らせします。石川選手はトップチームの活動が本格始動した2016シーズンから在籍する選手の一人で、沖縄SVが沖縄県社会人3部リーグから九州リーグへと昇格する5年を支えてきました。


【石川 和磨(いしかわ・かずま)】
・生年月日  1990年7月16日
・出  身  沖縄県浦添市
・ポジション DF
・身長/体重  170cm / 64kg
・所 属 歴
 前田SC~浦添中学校~西原高校~沖縄大学~海邦銀行SC~FCティアモ枚方~沖縄SV(2016)
・2020シーズン出場歴
 2020KYFA第48回九州サッカーリーグ(4試合実施)
 1試合出場 0得点
 2020第100回天皇杯
 1試合出場 0得点
 
●石川和磨選手コメント●
今シーズンで引退することに決めました。
チームが始動してから5年間所属し、より多くの経験をさせてもらいました。5年間プレーできたのも、高原代表をはじめチームスタッフの皆様、サポーターの皆様、スポンサーパートナー企業の皆様、遠征などの時に融通を利かせていただいた職場の方々、チームメイトのお陰です。本当に感謝しています。
チームに加入してからサッカーに対する考え方や向き合い方は大きく変わりました。常に覚悟と責任を持ち行動する諸先輩方や、さまざまな経験を積んできたチームメイト達に出会えた事に感謝しています。
目標であったJFL昇格は達成できなかったので悔いは残りますが、このチーム、このメンバーで闘えたこと、プロのキャリアで常に結果を出してきた人たちと上を目指してサッカーができた事は一生忘れません。
自分自身、5年間本当に沢山の事をこのチームで学ばさせていただきました。ありがとうございました。