<

ホーム    |    ニュース
2020.08.04

日頃より沖縄SVにご声援いただき有難うございます。

本日、(一社)沖縄県サッカー協会より、タイムス杯争奪OFA第25回沖縄県サッカー選手権大会(兼 天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会 沖縄県予選)について下記内容が発表されましたので、取り急ぎ皆様へお知らせいたします。

◆沖縄県サッカー協会発表内容(一部抜粋)◆
『天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会沖縄県大会』につきまして、7月26日に2回戦まで終了し、8月9日に黄金森陸上競技場にて準決勝戦2試合
①沖縄SV 対 沖縄国際大学
②FCセリオーレ 対 海邦銀行SC
を予定しておりましたが、7月31日に沖縄県緊急事態宣言(新型コロナウイルス感染症警戒レベル第3段階)が発令され、試合予定会場が使用禁止になった為、急遽中止といたしました。
その他の会場も同様な対応で会場確保が困難なため、また再開するにあたり、選手や審判、運営スタッフの皆様の安全を第一に考え、沖縄県代表をこれまでの実績やJFLを目指しているチームとして準決勝に残った他の3チームにも了承をいただき、沖縄SVを推薦という形で代表とすることになりました。
関係者の皆様には、今回の決定で困惑されている方もいらっしゃると存じますが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

※発表文リンク
https://bit.ly/3gEKplP

これにより、当初ご案内しておりました8月9日(日)の準決勝は実施されませんのでご注意ください。