<

ホーム    |    ニュース
2019.12.07

日頃より沖縄SVにご声援いただきありがとうございます。

本日、2019KYFA第47回九州サッカーリーグの表彰式が熊本市内であり、初優勝となった沖縄SVへの優勝カップ授与等がありましたのでお知らせします。個人表彰では山内達朗選手が得点王とMVP、関 恭範選手はアシスト王を獲得。今季ベストイレブンには沖縄SVからDF岡根直哉選手、DF安藝正俊選手、MF髙柳一誠選手、MF関恭範選手、FW山内達朗選手が選ばれました。


【チーム表彰】
●優 勝 沖縄SV
 17勝1敗(勝点51)
●準優勝 J.FC MIYAZAKI
 15勝2敗1PK負(勝点46)
●3位 佐賀LIXIL FC
 9勝8敗1PK勝(勝点29)
●フェアープレー賞 NIFS KANOYA FC
 フェアプレーポイント8

【個人表彰】
●得点王 山内達朗選手(沖縄SV)
●アシスト王 関 恭範選手(沖縄SV)
●MVP 山内達朗選手(沖縄SV)

【ベストイレブン】
GK川原 隆広(佐賀LIXIL)
DF岡根 直哉(沖縄SV)2年連続
DF徳重 翔大(J.FC MIYAZAKI)2年連続
DF工藤 良平(新日鐡住金大分)2年連続
DF安藝 正俊(沖縄SV)
MF高柳 一誠(沖縄SV)
MF関  恭範(沖縄SV)
MF大塚 翔太(熊本県教員蹴友団)
MF田中 功一(佐賀LIXIL FC) 
FW無津呂武瑠(J.FC MIYAZAKI)
FW山内 達朗(沖縄SV)


●髙原直泰監督兼選手コメント●
今年はJFL昇格を目指して戦い、地域CLまで進みましたがやはり2戦目の敗戦が大きかったです。今季の沖縄SVの悪いところが全て出た、そんな自分たちの悪さを象徴したような試合でした。そこが課題であり、来年はそういった部分をしっかりと修正していかなければいけない。また来年、九州リーグにお世話になります。宜しくお願いします。

●山内達朗選手コメント●
今シーズン得点王とMVPをとることができました。日頃から沖縄SVを支援、応援していただいてる方々はじめ、チームメイト、地元の関係者、家族、友人、僕をサポートして頂いている全ての方に心から感謝しています。ありきたりな言葉になりましたが、インパクトのある言葉を伝えようと思っても、感謝を伝えること
以外言葉が見つかりません。個人的には満足できるシーズンではなかったです。もっと強く、点のとれる選手になります。もっと活躍して良い報告ができるよう来年も挑戦していきます。

●関 恭範選手コメント●
今シーズンのアシストランキング1位を獲ることが出来ました。アシスト王になれたのはチームメイトのおかげで、自分のところまでボールを繋なぎ、自分のパスで点を決めてくれた仲間に感謝しています。今シーズン振り返ると苦しい試合もありましたが、一戦一戦楽しみながらプレー出来た気がします。来シーズンは笑顔でシーズンを終えれるように今まで以上に頑張りたいです。応援よろしくお願いします!