<

ホーム    |    ニュース
2019.03.29

日頃より沖縄SVへご声援いただき誠にありがとうございます。

本日(3月29日)、沖縄県庁にて2019シーズンの新体制発表会見を行いました。この席でユニフォーム、ウェア等の披露と、今シーズンの選手一覧も発表しましたのでお知らせいたします。下記URLリンク先もご覧ください。今シーズンも沖縄SVをよろしくお願い申し上げます。

◆2019シーズンユニフォーム・ウェア等発表
https://www.okinawasv.com/news/detail/id/191/

◆2019シーズン選手 背番号
https://www.okinawasv.com/player/



【髙原直泰代表あいさつ・スローガン発表】(発言要旨)
「今シーズンの大きな目標として、サッカーチームとしては九州リーグでの全勝優勝とJFLへの昇格、天皇杯本戦への出場を掲げて戦いっていきたい。同時に、会社としても設立以来、地域貢献・地域創生にかかわる活動を積み上げてきたが、これらを発信できるシーズンになると思います。多くの自治体とも関係を築いていきたいと考えています。これから自分たちが飛躍していくための大きな一年になると思います」
「今シーズンのスローガンは『克己』。過去には一人ひとりがそれぞれの役割をしっかり認識できていない部分もあったと思います。しかし今シーズンは11名の新加入選手を迎えて総勢26名となり、昨シーズンまでとは大きく変わった。戦うということには変わりはないが、ここで改めてそれぞれが自分自身を見つめなおして戦っていこうという意味をこめて、このスローガンにしました」

【新加入選手紹介・あいさつ(代表で5選手)】(発言要旨)
豊里浩希選手(DF)
「サイドバックなので、自分の持ち味としては裏に抜けることを意識しているところと思います。自分の出場する試合に注目してほしいです」

西澤代志也選手(MF)
「JFLに昇格させるために来たと思っています。個人的なことにはなりますが、髙原代表とは浦和レッズにいたときにお世話にもなった。その恩返しも込めて来ました。頑張ります」

髙柳一誠選手(MF)
「以前から(沖縄SVについて)関心があり、前田俊介選手からもチームについて話を聞いていました。九州リーグ全勝優勝とJFL昇格のため、これまで経験してきたことをすべてぶつけて戦っていきたいと思います」

三羽悠矢選手(MF)
「タイのBangkok Grassから来ました三羽悠矢です。一つでも多くの試合に出場して優勝のため貢献していきたいです」

矢野大樹選手(GK)
「全勝優勝をめざします。それから一試合でも多く出場して、無失点での優勝をめざして頑張っていきたいです」

【沖縄県サッカー協会 具志堅朗会長より激励】(発言要旨)
「昨シーズンから九州リーグだが、Jリーグ入りをめざして、今シーズンはその一歩であるJFLへ昇格できるようチャンスを生かして戦ってほしい。新加入の11名は大卒からJリーグ経験者、東南アジアでの経験者まで揃っている。(昨シーズンから継続の選手と)新加入の選手たちがうまく融合してよい結果をもたらしてくれると思うので頑張ってほしい」


以上