<

ホーム    |    ニュース
2021.11.14

日頃より沖縄SVを応援していただき有難うございます。

本日(11月14日)は全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2021の1次ラウンド グループA 第3節で藤枝市役所(東海1位・静岡県)と対戦でした。

1次ラウンドを突破するには、グループ首位になる以外が残されていない状況で、沖縄SVが首位に立つには今日の試合を4点差以上つけて勝利し、その後に行われる同会場の2試合目(福井ユナイテッドFC vs FC.ISE-SHIMA)が引き分けに終わることが条件でした。

昨日同様、相手のゴールへと襲いかかる気持ちで攻め込み、前半14分に14・藤澤典隆の先制ゴールで勢いづきます。
前半のアディショナルタイムにも32・荒井秀賀のフリーキックから10・高原直泰が頭で合わせ追加点。
前半を2-0で折り返します。

後半も積極的に相手ゴールへとシュートを放ちますがなかなか追加点が奪えないまま、30分が経過。
後半36分、またしても32・荒井秀賀のフリーキックから15・安藝正俊がヘディングで中へと折り返すと、これが相手選手の体に当たってボールは相手のゴールの中へ。
これがオウンゴールとなり3-0。
試合終了間際の後半アディショナルタイム、左サイド23・大城佑斗のパスに11・赤木直人が左足を振り抜いて相手ゴールへと突き刺し、4-0。
最後の最後に4点目が決まり、今日の試合でチームとしてやらなけばならないところをやり切ることができました。

しかし、その後同会場で行われた2試合目でFC.ISE-SHIMAが福井ユナイテッドFCに2-0で勝利したため、沖縄SVは勝ち点5でグループAの2位。

決勝ラウンド進出はなりませんでした。

今シーズン、コロナ禍の影響でほとんどの試合が無観客での開催となったにも関わらず、多くの方々からのご支援をいただきました。
また、ライブ配信などを通じての応援していただいた皆様にも、心より御礼申し上げます。

また、九州サッカーリーグ各チーム、対戦したFC.ISE-SHIMA、福井ユナイテッドFC、藤枝市役所、大会運営スタッフの皆様にも改めて感謝申し上げます。

有難うございました。

【全国地域CL2021 1次ラウンド】
◇グループA 第3節
日 時:11月14日(土)10:45 キックオフ
会 場:朝日ガスエナジー東員スタジアム(三重県)
沖縄SV 4-0 藤枝市役所
(前半 2-0)
(後半 2-0)
得点者
・藤澤典隆
・高原直泰
・オウンゴール
・赤木直人

■公式記録(JFA)■
https://bit.ly/30lkbln
■ライブ配信■
https://www.youtube.com/watch?v=6UHQwPyrJBw

※※
全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2021のすべての日程や順位は、JFA公式サイトでご確認ください。
https://www.jfa.jp/match/regional_league_2021/